2011年11月1日火曜日

福岡展示会より。

こんにちは。

気温差が激しいこの頃ですが、皆さん体調など崩されていないでしょうか?

ところで今週私たちは福岡の展示会で天神のVillasというオシャレな会場に来ています。
福岡はすてきなブティックがいっぱいあって、オシャレな人が多くて楽しい街です。

そしてご存知のように大阪に負けず劣らず美味しい物の宝庫です。
僕らも福岡に来るのをいつも楽しみにしています。

そんな美味しい店の中からとっておきのお店を紹介します。
西鉄天神駅から徒歩5分くらいにある「割烹 よし田」のお昼限定のメニューで名物の「鯛茶漬け」です。

よし田
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000692/

昼時は広い三層の建物が一般になります。そしてほぼ全員が鯛茶漬けを食べます。
写真をご覧頂いただけで美味しいのが分かって頂けると思いますが、
あえて説明すると、甘めの醤油ベースのつけ汁にプリプリの生きのいい鯛の刺身が浸かっています。
またこのタレが絶品でタレだけでご飯が2杯は行けます。
そこに少し多めのパリパリのノリとワサビが乗っかっています。
それをかき混ぜてまずはそれをつまみながらご飯を一杯頂きます。
混ざった味のバランスが絶品です!
最高です。
そして次の一杯はお茶漬けにして食べる訳です。

もう考えるだけでヨダレが出てきます.....。

これで1000円。
どうですか? 最高のお昼ご飯でしょ?
皆さん、是非福岡にお寄りの際は食べて見て下さい。

今回はタイトルとはチョット違った内容になってしまいました。

皆さんも美味しいお店の情報など教えて下さいね。

営業部 西本より。


0 件のコメント:

コメントを投稿